ウルテムが好きだから買ったアトマと人気のドリチ&人気のリキッド3種。

VAPE関連のみ。
さいきんやっぱり、ちょっとだけ物欲は収まり気味。でもまだまだ届いてないだけで色々注文はしてるんやで!

 なんか安かったので某国内ショップさんに注文したWASP nano RDA。

f:id:haruhisige:20170817215034j:plain

一緒にレジンのドリチも頼んでみた。これらも全然悪くないんだけどね。特にワイドボアは現在CETOにつけてレギュラー使用。

シングルコイルで楽に使えていい感じ。スッパスッパ吸えるリキッドを吸うにはいいかな。じつは届いたのは2週間近く前なのよね。なんだかんだで普段使いしてます。楽なのでネ。

基本的に大満足なんだけど。どこでも言われてるけどドローが軽くて、ほとんど絞れないってのが不満かな。似たようなアトマイザーでGorgeを持ってるけど、24mmって大きさは必要なのだなあ、と思った次第。これは22mmだからね。

 

あまりの人気で抽選販売になってる735 mouth tip。

f:id:haruhisige:20170817215038j:plain

抽選受かって購入できましたの(*´ω`*)

これが、ひと吸い目からびっくり。吸いこんだミストが広角分散する感じがものすごくはっきりわかる。これはいいものだなあ。逆テーパーなドリチは他にも持ってるんだけど、これほどの違いが実感できるものは無かった。
ちなみに前述のWASPにつけてみたらこんな感じ。

f:id:haruhisige:20170817215039j:plain

いい感じだけどもちーとドローの重いのにつけたいんだよね。というわけでドローを絞ったSMMで運用…とおもったけど、あれ上部がフラットすぎて、小さなドリチだと吸いにくいのな。今後ちょっと考えよう。これが使えないのはもったいない。

 

そしてBaksLiquidLab.さんのリキッド3種。とにかくツイッター上では人気で、興味はあるのだけど3種類そろうことが本当になくて。忙しい中確認したら2種類在庫があったからこの機会に買っとくか…と注文。そしたらそのちょっと前に「残りの1種類ももうすぐ在庫復活するよ!」という発表が。忙しさにかまけてワシが確認してないだけでした(;´∀`)

まあ、最後の一種類の在庫が復活したとき、他の1種類の容量が一番少ない商品が売り切れたので、結果として注文しといてよかったのかも悪かったのかも。

まずはGuld Kvällsfika。通称「ふぃーか」。

f:id:haruhisige:20170817215035j:plain

画像が短いのはワシが映り込んだからじゃ。許して。

夜食的な意味ですかね。一番強く感じるのはコーヒー。その後バーボンやバニラキャラメネの甘味が来る感じ。ナッツやタバコはさらにその後、という感じでした。もともと喫煙者ではないのでタバコ味のリキッドって種類ごとに印象が違うもんで、「たぶんこれ」って感じですけどね。

複雑だし甘くないわけでもないんだけど、すっぱすっぱと続けて吸える感。美味しい(*´ω`*)常飲するのにすごくいいと思う。在庫あるうちに大容量買っといた方がいいかなあ、と思うぐらいには好みですわ。

 

次はLychee Bak。通称は「りしぇば」。「りしぇ」かも?

f:id:haruhisige:20170817215036j:plain

最初はライチのフルーティな感じが来て、そこからリキュール感とタバコ感。

面白いのは、しばらく放置してから吸う一口目はライチ感がとても強いんだけど、何度か続けて吸ってるとそれが薄れてリキュール&タバコな感じになってきた。設定的なもんかも知らんけど。

しばらくチェーンした後は後味が強めに残って、これが嫌いじゃない(*´ω`*)

今はCETOに入れて、頻繁ではないけどいつでも吸えるようにスタンバらせてます。

 

最後はGotland Pepparkakor。通称は「ぺぱかか」。

f:id:haruhisige:20170817215040j:plain

ジンジャークッキーなる食べ物を食べたことはないんだが、「ああ、こういうものなんだろうな(*´ω`*)」って感じ。

最初に感じるのはしっかりジンジャー。それが強くて、しばらくして甘味とほんのりシナモン。その他の…入ってるはずのタバコっぽい味は後味でちょっと感じてるのかも、程度。

主張の強いジンジャーからの甘味への流れがすごく好みで、めっちゃ続けて吸ってたりします。好き(*´ω`*) 今はGorgeに入れてめっちゃチェーンしてます。