小江戸から届いたカクテルと神の雷の日本酒。

水曜日のお話。水曜日は帰ってすぐ寝てしまい、木曜日は変えるのが遅くなってしまい、日付的には金曜日になってからの更新です。さぼってるんじゃないのよ!

 まずはVAPE。小江戸工房さんの新しいリキッド、セックスオンザビーチとカルーアミルクが届きましたよ(*´ω`*)

f:id:haruhisige:20170630005436j:plain

どちらも0.7Ω、シングルビルドで楽しんでみます。

今回のリキッド、共通して「低Wでじっくり吸う方が断然好み」で、「高Wかけると甘味が目立って飴みたいになる、それはそれで嫌いではない」という感じ。低Wだと濃厚でいろんな味をしっかり楽しめました。

少なくともセックスオンザビーチはリピるんじゃないかなあ。ビーチとピニャコラーダでリピートしていくかな。この組み合わせだと二本セットの割引がきかないけど(笑)200円ぐらい良しとしよう。

 

そして夜は、行きつけの焼き鳥屋さん「はな串」さんで、広島の酒蔵・神雷さんの日本酒を楽しむ会。

お酒のお品書きはこんな感じ。

f:id:haruhisige:20170630005435j:plain

8杯も飲めるの!?と驚いたのは最初だけでした。

そんなレベルではなかった(真顔)

美味しいお酒を注がれて、酒蔵の方のお話を聞いておつまみをつまんでる間にお酒が残り少なくなると、「もう一杯いかが?」と笑顔で勧められてホイホイと注いでもらう。全てのお酒を二杯以上ずつ飲むという天国。料理も含めた流れを書き出してみると…

1本目→神石こんにゃく→2本目→おろしささみ→3本目→すなずり→親鳥モモ→4本目→せせり→安芸津の無農薬トマト→5本目→モモ→6本目→ハツ→7本目(2杯+熱燗)→8本目(熱燗)→手羽先

……すごいでしょ?一応全部写真は撮ったんだけど、載せるととんでもない量になるのよね(;´∀`)

料理も酒も最高。しかも酒蔵の人や今回の橋渡しをされた酒店の方々が全員の卓をこまめに回って貴重なお話を聞かせてくれるという素晴らしい時間。

これで会費3,500円。酒代だけで倍とられて当然な内容でした。

というわけでお酒三昧な一日になった先日の水曜日でした。前半は煙だけどな!