暗いお店で素敵なお酒、明るいお店で素敵な煙。

ああ、なんとも更新が遅くなってしまいましたねえ。日曜日には更新するつもりだったんですが帰宅してデスクでごそごそしてたらそのまま寝てしまって目が覚めたら3時。なんの疑問も持たずに二度寝しました。
というわけで土曜日と月曜日の物欲日記でございます。

 土曜日は行きつけの店に飲みに行った…のはいいんですが、ワシが入店した後、怒涛のようにお客さんが増えていってお店がバタバタ。元々お客さんが少ない店ではないんだが、本当にカウンターまで満員になりましたね。こうなると、一人でぶらりと行ってるワシなんかは申し訳ない気持ちになってしまうんですが。

美味しいお酒ももらったんですがね。写真を撮ることができませんでした。若い店員さんたちまで含めて本当にバタバタだったものでね。まあ、お店の邪魔になるようなことはしません。一通り食べて飲んでさらっと帰りました。

しかしそうなると物足りない。というわけで行きつけのバーへ。

店内はとても暗く、雰囲気は抜群。店長と奥様二人でやられていて、このお二人の語りもすごく心地よいのです。店は伏せときましょうか。ツイッターの方ではたまに店名だしてますけど。

ここに来たら最初はフルーツのカクテルを頂くことにしてます。いつも新鮮なフルーツをいくつかご用意されています。今回はスモモのカクテル。画像は店内暗いから勘弁ね。フラッシュ焚いてもいいよって言われるけど、なんか雰囲気ちがうじゃない?

f:id:haruhisige:20170620013249j:plain

新鮮なフルーツを目の前ですりおろしてカクテルを作っていただけます。チェリーのリキュールがほんのり効いた素敵なカクテルになっておりました(*´ω`*)

後はウイスキーなんぞ。スプリングバンク、ガヤ・バローロカスク、9年。

f:id:haruhisige:20170620013250j:plain

グラスも素敵でせう?(*´ω`*)

次はブラックアダー、10年。

f:id:haruhisige:20170620013251j:plain

60度ありますよ。でもアルコールの強さよりもいろんな香りが襲い掛かってくる感じが。ナッツ感もあり、でもなんか塩っぽい感じとかも。こういうのがきっちり語れる舌を持っていたら、ワシはそっちの業界で生きてるわね(笑)

この日は大したことのない額でしたが、3杯程度で簡単に諭吉が飛んでいくこともあるお店です。でも、通っちゃうんだよなあ。

 

次は月曜日。月曜か火曜にVape Lounge広島さん(https://www.facebook.com/Vapelounge-hiroshima-349743765422309/)に行こうと思ってたけど、火曜日がちょっと怪しかったし仕事の打ち合わせで市内に出てたので来店。ちょっと呼び出されたりしたのであんまり長くいられなかったけど。

とりあえず、前々から狙っていたサーペントアルトを購入。黒で(*´ω`*)

f:id:haruhisige:20170620013252j:plain

とりあえず帰宅してから、プリメイドコイルで組んでみた。ツイストワイヤーは初めて使うなあ。

最初はなんかスピッドバック激しくてミスったかしら、と思ったんだけど、最初にコイルやらコットンやらに直接たらしたリキッドが多かっただけのようで。しばらく吸ってたら問題なく吸えました(*´ω`*)いやーこれはパカパカ吸えるリキッドを詰めたいなあ。というわけでビビアン(アロエドリンク味)を詰めてます。

そして。今回のリキッドは、Vape Lounge広島さん(https://www.facebook.com/Vapelounge-hiroshima-349743765422309/からご提供いただきました。ありがとうございます!

…って、よくあるレビュー動画の冒頭みたいになりましたが。別にレビューを期待されてるわけじゃないんでしょうが、リキッドいただいてしまいました。確かにお店に差し入れはしましたが、このリキッドよりは全然安いでっせ。またなんか買いに行きます(;´∀`)

というわけでいただいたのはFusion Juiceのティラミス。

f:id:haruhisige:20170620013253j:plain

ボトルも入れ物もオサレやん…?

コーヒー、ココアの濃厚な味、その後ほんのり香るのはチーズ感のあるクリーム?とても濃厚で甘いだけでない。とても美味しいです(*´ω`*) いくつか試しましたが、個人的にはカンタルクラプトン0.5Ω(内径3mm)ぐらいで、20~30Wぐらいで吸ってるのが好みでした。これより上げるとコーヒー感が強くなっていってクリーム感がまず消え、さらに強くするとココアまで消えてく感じがあったかも。しばらくMAZE V3で常飲します(*´ω`*)

ワシはそもそも喫煙者でもないし、挙句の果てには甘い食べ物もほとんど食べない(すぐに胸焼け起こすから食べられない)のだけど、VAPEならふつーに楽しめるってのは面白いなあ、と。まだまだ沼は深そうです。