ナッツとバニラとドラゴンフルーツと秘密結社と神様。

連日の深夜更新。VAPE関連、なかでもリキッド買ってくるとまー時間がかかりますな。これはあきませんねえ。
まあ、今日もゆるゆると。

 とりあえずリキッド買ってきたよ。Layzer CrewのPresident Tobaccoと、来々の雨流れ。

f:id:haruhisige:20170613014511j:plain

ワシを昔から知ってる人には周知のことなんですが、ワシ元々は喫煙者ではないんです。ある日突然VAPEに手を出したんですよ。まあそのきっかけになったのはゲームライターのマフィア梶田氏なんですが。だから、実はタバコの味とやらをまったく知らないので、まあいい機会だからタバコ味のリキッドにも手を出してみたろうかな、と。

試飲もできたしね(*´ω`*)

これがリアルなタバコ味なのかどうかはわかりません。ただとにかくナッツの香りが強くて、甘味はなくてチェーンしてると舌の両端にえぐみが残る感じはあるものの、香ばしくて好みでした。円筒状のケースに入ってたんですが、ケース開けた途端にもうナッツ臭ハンパなかったですね。

今のところそれなりの抵抗値でちょっと低めのWで吸ってるのが好みかも。

んで雨流れ。霧流れの方はもうすごく気に入ってて、「クソ甘いわー甘すぎるわー」言いながらひたすら吸っていたんですが、つい最近、ふたを開けたまま倒してこぼすという大失態をやらかしまして。まあどうせなら雨の方にも手を出そうかと。

霧よりは甘さ控えめ。…霧と比べたら、ですけどね。やっぱり甘くていい感じ(*´ω`*)これはこれで大好きだけど、次はやっぱり霧に戻るかな。

いつも思うんだけど、動画やらブログやらでリキッドレビューとかやってる人たちってすげえな、と。ワッテージやら抵抗値やらいじりながら色々試してたら、途中から舌がバカになってくるんですよ。寝る前にいじったのち、寝て起きた後にもっぺんいじらなきゃ、みたいな。ほんと時間あけると感じ方か違うので。

やっぱり適当に自己満足してるのがワシには合うなあ、と思うのでした。

後は読書。

f:id:haruhisige:20170613014509j:plain

これはワシのようなバカが読むには難しい本だ(;´∀`)
序盤からとにかくややこしくて、諸々メモをとりながらでないとこんがらがってくる。というわけでまだ1/4ぐらいしか読んでない。でもすごく面白いですよ。

あとはこちら。

f:id:haruhisige:20170613014510j:plain

打って変わって、わかりやすい文章とかわいらしいイラストで日本の神様たちを解説してくれる本。メジャーどころから「なんやこの神様」みたいなのまで色々触れててくれて楽しいです。八百万は伊達じゃない。

また原稿仕事に入るので、数日更新が止まるかもしれませぬ。まあ適当にのぞいてやってください。