沼の先で出会った迷路、そして結局は酒。おまけで芋。

ここ数日更新してませんでしたが、物欲満たさずに真面目に原稿を書いていた日々+遅くまで飲んでて帰宅したかったら眠かった日のコラボレーションでございました。

ま、あんまり肩肘張らずにやってきますのでよろしく。

 とりあえずVAPE。MAZE V3が届きましたよ。

f:id:haruhisige:20170611234110j:plain

なんか動画やらでもなんでも、みんなシルバー買ってたので、ひねくれてブラックにしてみました。これはこれでお気に入り(*´ω`*)

f:id:haruhisige:20170611234111j:plain

開けるとこんな。よいよい(*´ω`*)

f:id:haruhisige:20170611234112j:plain

とりあえずプリメイドのコイルでビルド。なんとなくコイル位置は上げず、むしろ危なくない程度に低めに。んで角度が変えられる話題のエアフローも寝かせて、低めのコイルにガン当たりするようにしてみました。あ、ビルドの画像とかは撮らないです。まだ下手くそなので(笑)まだまだ諸先輩方にお見せできるようなものではございませぬわ。

リキッドは先日届いてた、小江戸工房さんのピニャコラーダがまだ残ってたのでとりあえずそれで。んー、んまい(*´ω`*) 40Wぐらいでガツンとミスト上げた方が好みな感じ。ドリップチップは510と広めのものがあったけど、510のが好みかな。ワシ最近、吸い口狭いのにハマってるかも。

とてもミストは濃くて大変気に入りました。ただ、噂には聞いてたんですが、エアホールから蒸気が漏れて、ちょっとMODの上部分が湿りますね(´・ω・`) わりとこまめに拭いてあげてます。しばらく吸ったのちにしばらく吸わない、という状況ならトップキャップ回してエアホール閉じちゃうぐらいでいいかも。

土曜日、諸々打ち合わせが終わったのち、MAZE V3連れて、広島のVAPEショップ、Vape Loungeさん(https://www.facebook.com/Vapelounge-hiroshima-349743765422309/)へ。先日は酔っ払いで行ったのできちんと挨拶も兼ねて。

居心地がよくて、また他のお客さん含めていろんな話が聞けて大変楽しかったのです。ちょっとしたものをサービスしていただいたので、とりあえずリキッド1つ買ってきました。シリアルミルク。

f:id:haruhisige:20170611234117j:plain

試飲で気に入ったから買ったので美味しいんだけど…なんの根拠もないけど、まだこのリキッドの魅力を引き出せる設定をつくれてない気がする。とりあえずはいいとこ見つけたんだけど、もっとおいしくなる気がするな。今度時間があるときにMAZEとYURIでいろいろいじってみる予定。実は、更新時間が遅くなったのはこいつをいじってたからなんだね。

その後はいつものお店へ。

紀土(きっど)。夏酒ですな。

f:id:haruhisige:20170611234113j:plain

今年の玉桜。

f:id:haruhisige:20170611234114j:plain

26BYの玉桜。いやあ、味ががらっとかわるなあ。寝かしたのもいいよね(*´ω`*)

f:id:haruhisige:20170611234331j:plain

これもソガペールの寝かしたの。口に含んだ時に癖があるけど、またそれがいいんだなー。

f:id:haruhisige:20170611234327j:plain

26BYの玉桜、お燗でもいただけばよかったなーとは思ったんだけど、遅くなっちゃったので自重。

我ながらわりと無茶苦茶してんなー。まあいいか。

おまけ。同級生が農家の後を継いでてね。「芋とれたから取りにこいや」と連絡をいただいて、たくさんもらってきました。市場に出せないやつね。画像は洗ってる途中のやつで汚いけど…

f:id:haruhisige:20170611234116j:plain

小芋は土を落として、皮ごと丸のまま素揚げして塩を振って食べるの(*´ω`*) お酒が進みますわよ。