お酒味と梅味の煙を吐くおっさん。

VAPE関連のエントリー。とはいえただの個人の感想だし、なんかレビュアー然としたものを書こうなんて思っていないのであしからず。ちなみに当ブログはアフィリエイトとかやっていないので、リンク先などへは安心して飛んでくださいませ。アフィどころかブログのデザインもいじっていないけどな。とんでもなく視聴されるようになったら考える。

 小江戸工房さん(https://www.coedofactory.com/)では、販売されているリキッドをお試しの少量セットというものを販売されていたので、とりあえず注文してみました。

リンクはこの辺りでいいのかしら(https://coedofactory.thebase.in/items/6377945)。

んで、届きました。

f:id:haruhisige:20170607001429j:plain

YURI RDA、カンタル、内径3.0mm、0.32Ωで吸ってみました。ワット数は諸々いじりながら。

これがどちらも美味しい(*´ω`*)

モヒート系のリキッドはいくつか吸ったことがあるが、どれよりもすっきりさっぱり感が。でも別に味に主張がないわけではない。モヒート系の中では間違いなく一番好み。

んで、ピニャコラーダがもうバツグンに好み。ピニャコラーダって恥ずかしながら飲んだことないんだけど、お酒ってよりはパイン飲料。パインがしっかり出てて、んでちょっと甘め。でもしつこくはない感じ。

どうやら小江戸工房さんではもうすぐ、カルアミルクとセックスオンザビーチも登場するようで。これが出たら、とりあえず注文してみようかな。多分外れることはなさそう。その時にはピニャコラーダは確定で注文する。本当に気に入った(*´ω`*)

 

前のエントリー(記事)は酒を飲み歩いた酔っ払いの記録だったのですが。そこそこ回ったぐらいのときに連れが見つけたVAPEショップがありまして。恥ずかしながら私、まったく存じ上げなかったショップさんでした。まだVAPE歴も短いのですが、そもそもそのショップさんが先月のゴールデンウィークあたりのオープンだった模様で。いやー、もっとアンテナ張り巡らさなくてはなりませんな。

ホームページ的なものはこちらで良いのかしら(https://www.facebook.com/Vapelounge-hiroshima-349743765422309

店内は決して広くはないけれど、店内の雰囲気も店員さんたちもお客さんたちもすごくいい雰囲気。居心地が悪かったりすることはまったくなくて素敵。

店員さんもおっしゃってましたが、確かにまだ品ぞろえは少なめ。でもおいてあるMODとかは、個人的にクリティカル。ASTER良かったなー欲しくなるなー。あとeVic BASICの小ささとか実感できたし。やっぱり実機見ると違うのよね。

いくつかリキッドの試飲もさせていただいて、気に入った梅味のリキッドを購入。

f:id:haruhisige:20170607001425j:plain

もう完全に梅ガムの味。昔からあるじゃない?あれの味の完全再現といってもいい。

こちらはCthulhu MODのGAIA RDTAに叩き込み、カンタルのクラプトン(26g+32g)のデュアル、本当はもっと抵抗下げたかったんだけど0.54Ωになっちゃった…のでちょっとワッテージ上げてみた。少し梅が飛んだかな?とおもったけどノーチラス2のドリップチップに変えるとくっそ爆煙ながらしっかり味わえる状態になり個人的にとても好みな感じに。すっげーチェーンしてます(*´ω`*)

いやあ、いいお店を見つけた気がする。またそのうちお邪魔します。