ゾンビを学ぶ男の行きつくところは酒と肴。

昨日の物欲になります。昨日はいろいろ買ったのにちょっと急ぎのアレコレがあったので更新無し。むしろ今日はなにも買ってません。

ま、そんな日もある(*´ω`*)

 ゾンビ学。

f:id:haruhisige:20170603211702j:plain

様々なゾンビについて、またゾンビとはなんぞや、なんでそんな動きすんねや、またゾンビ作品の魅力とは…そんなのが目いっぱい語られている一冊。なんか論文とかそういうのを読んでる気分になりましたが、文章はわかりやすくて軽妙なのでスイスイ読めたかな。

最近買ったゾンビ本がわりと専門的(?)な内容のものばかりだったので…

f:id:haruhisige:20170603211704j:plain

そう考えるとすごく読みやすい。ワシはあまりゾンビ映画とか見てる方ではないので、いわゆるゾンビ初心者にはいい一冊なのかも。

ちなみに、個人的にはハイスクール・オブ・ザ・デッドが好きです(原作者が亡くなられたために未完結確定)

 

夜はいつものように飲みに行った。立ち飲み屋さん。飲んだのも普通でどこにでもあるものだったがまあ、いくつか。

私はタコが大好きなんです。タコワカメ酢と焼酎(麦)。

f:id:haruhisige:20170603211703j:plain

瀬戸内のタコは美味いけえ、食べてみんさい(*´ω`*)

あと、広島以外だと多分なじみがない、「がんす」。

f:id:haruhisige:20170603211705j:plain

魚の練り物にパン粉をまぶしてあげたもの。広島ではそのへんのスーパーでも売ってるが、まず大体はパン粉がしなっとなってるので、家でもう一度揚げる(揚げ焼きする)と大変美味。ただ、面倒なのでワシは大体外で食べる(笑) マヨネーズで食べるのも美味いんだがね。醤油でももちろん素敵。

ちなみに明日、4日はとても飲みます(次回予告)