美味い酒と美味そうな酒っぽいナニカ。

土日は忙しくてね。疲れた。今日も出かける用事があったので出かけたわけだが、そりゃあすべて終わったら飲むよね(もはやほぼアル中)。

というわけでいつものお店へ。皆様も広島においでの時には大手町の「はな串」へどうぞ。

 

龍勢

f:id:haruhisige:20170529233537j:plain

 

町田酒造・にごり酒

f:id:haruhisige:20170529233617j:plain

伝家の美禄。

f:id:haruhisige:20170529233710j:plain f:id:haruhisige:20170529233740j:plain

上2本はとてもすっきりして飲みやすい(*´ω`*) 町田酒造はにごりだけどすっきりしてて、果実を思わせるような甘味。

特筆すべきは伝家の美禄。雄町で生もと造り、ガツンとした強い香りがうまい。でも後味はすっきりで、最初の香りが嫌いでなければかなり飲みやすい。ワシみたいな癖のある酒好きなら、もうこれは飲みやすいくせにしっかりとした香り・味わいでたまらない一杯。この季節だけど勧められるままに熱燗でいただいたのもまたよかったわね(*´ω`*)

本日も大満足でございました。

あとはせっかくなので、まだ開けてないんだけど。買ってきたボードゲームは酒魅人。

f:id:haruhisige:20170529233857j:plain f:id:haruhisige:20170529233951j:plain

評判が良くてねえ。とりあえずいつものお店に入れといてもらいました。そのうちのんびりルールを読むよ。