酒とツマミとタバコ(VAPE)

酒とタバコなんて言うと最近はいい顔されないものだろうか。とりあえず酒は逃げも隠れもできないが、タバコはVAPEという電子タバコでね、ニコチンとかタールとか無…まあいいや。面倒なので各自調べてください(笑) 元々喫煙者ではなかったので、喫煙場所には気を付けておりますけどもね。こうしてみると街中って喫煙できる場所がないものね。可能な場所でも明らかに煙の量が多いしなあ(笑)

というわけで、物欲日記の方に移ります。

 昨日はとにかく疲れていたのと翌日も早く出なきゃいけないってことでブログを

 

更新しませんでしたが、飲みにはいきました。立ち飲み屋で軽ーくね。

野球も見たかったしね。

f:id:haruhisige:20170528235005j:plain

広島では最近、中継流してるお店が多くてね。本通り近くの某インド料理屋さんとかまで流してたりするのよね。恰幅のいいインド人と思われる男性がマイナーな選手のユニ着て「ッラシャイマセー」言うてるのはあまりにも面白くて愛おしい。

飲んだものは珍しくもないので割愛するが。こちらはサービスでいただいてしまった穴子天。

f:id:haruhisige:20170528235104j:plain

広島って穴子美味しいのよ。牡蠣だけじゃないのよ。

あと季節的にアレではあるが、冷房きいてて涼しかったからついつい頼んだ、すき煮。

f:id:haruhisige:20170528235149j:plain

お肉が残り少なくなってたからって割引してもらった。いきつけって素敵。

そして本日(28日)、注文してたものが到着。

既にノーチラス2は1つもっていたのだが、とても気に入ったのでもう一個注文したった。ステンレス持ってたので黒いの。

f:id:haruhisige:20170528235247j:plain

デザインはあんまし好みではないんだが、とにかく味がなあ、良いのよなあ。

RDAもRDTAも持っているが、まだまだビルドも手探り。せっかく組んでも「うーん?」となってしまうこともあるのよね。試行錯誤は続けて行くけども、とりあえずお手軽に、日常的に楽しむにはいわゆるクリアロマイザー?もいいと思うのよ。んで、手持ちのタンクのどれよりも味が良いと感じたので、とりあえずもう一つ頼んでやりましたわ。

もちろん、ビルドにも精進していく所存。がんばります(`・ω・´)