ニックネームとニンジャスレイヤー。

とりあえずカープが勝ったようだ。帰宅してすぐに書いているので詳しくは知らないのだが。今年はいろいろ苦労しそうね。というか去年が出来すぎだったからね、仕方ないね。

というわけで今日も今日とて物欲を満たすのである。

 異名・ニックネーム辞典

f:id:haruhisige:20170523224856j:plain

有名人のニックネームがたくさん羅列されてるのかなーとか思ってたけど、読んでみると森羅万象あらゆるものの別名が並んでて圧巻。とくに魚の別名なんかは多い印象。なかなかに読み応えがある。

もちろん、有名人にも触れられているよ。例えば…

f:id:haruhisige:20170523224857j:plain

我らが姫の項目もある。生年のところは見えないようになっているんだ。僕は王国民だからね!姫は17歳だよ!

もちろん、逆引きもあるよ。

f:id:haruhisige:20170523224858j:plain

もう一個のゆかりんは福井のほうのゆかりんでしたとさ。こうしてみると実は声優関連も充実してる。ゆかりんの上を逆引きしてみると…

f:id:haruhisige:20170523224859j:plain

バウム懐かしい。

まあネタに走ってしまったが、とにかくボリューム満点な本なので暇つぶしにはもってこいである。アプリをオートで回してる間とかね。

 

あともう一つは、自分の趣味の一つであるダイス(サイコロ)など。

f:id:haruhisige:20170523224900j:plain

戦車と海軍はわりと前からあったんだけど買ってなくてね。この機会に。左上のニンジャダイスの目は文字数で見る。忍殺で「2」、カラテで殺すで「6」。

というわけで本日も物欲は満たされた。カープのハイライトだけ見て寝ます。